お客様に提案できるカスタマーサポート
カスタマーサポート
Y.Hasegawa
2015年入社
どんな仕事をしていますか?
約10数店舗のECサイトの受注処理、出荷指示、お客様からのメールや電話対応などが中心です。
その他に、出荷作業においてどうしたら作業効率があがるか梱包資材の形状を考えたり、作業効率のあがる出荷方法などを取り入れることで、効率よく業務が出来るようチームで話し合っています。
カスタマーサポートは一見受動的な仕事のように見えますが、どうしたらお客様に満足いただけるか、また作業効率があがる方法はないかなど、積極的に仕事をこなすことも大切だと感じます。
プリアップで実現できたこと、またこれから実現したいこと
カスタマーサポートは、直接お客様とやり取りをしますので、ダイレクトにお客様のご意見を知ることが出来ます。お客様の立場に立って考え対応したことで、プリアップで購入して良かった、と喜んでいただけたことが良かったです。
現在の業務は、ECサイトのカスタマーサポートが中心ですが、今後はプリアップ全体のカスタマーサポートとなれるよう、ECサイトで取り扱っている商品以外も対応できるようにしていきたいです。
今後は、カスタマーサクセスを目指し積極的にお客様のフォローができるようにしていきたいです。
好きなコアバリューは?
好きなコアバリューは「Enthusiasm:熱意」です。
私は、指示された同じ作業を繰り返し行うことより、アイディアをだしたり創意工夫し仕事をしたいと考えています。
今対応している物事を良くするためにはどうすべきか、その根本にあるものは、扱っている商品や対応している物事への熱意だと思います。
熱意をもって取り組むことで、どうしたらより作業効率があがるのか、お客様に満足いただくためにはどのような対応をしたらよいのか、向上心を持って仕事をすることで結果的に顧客満足度に繋がるからです。
プリアップのカラーや雰囲気を教えてください
服装や髪型などが自由、勤務時間も自身で管理するような、かなりフリースタイルな社風だと思います。社内イベントも多く、仕事だけでなく日々を楽しもう!みたいな雰囲気です。
自由に働けるということは、自己管理も大切になってきます。プリアップに入社し、自分で考えて動くことや、仕事を楽しむことが身につきました。
プリアップで働いている方は、尊敬できる方ばかりです。日々、働きながらお互いを高め合える、そんな会社だと感じています。