ブランドの魅力をアピールして、新たな出会いと感動を届けたい
広報
M.Kawakami
2020年入社
どんな仕事をしていますか?
タングルティーザーをはじめとした、複数のブランドの広報・PRを担当しています。メディアにブランドや商品の魅力、情報を届けること、そしてメディアを通じてお客さまと商品の新たな出会いを創造することが私の仕事です。具体的には、プレスリリースの作成、メディアとの関係づくり(日々のやり取りから媒体訪問まで)を行っています。単に情報を伝えるだけではなく、ブランド創設者の想いや商品の魅力を正しく伝え、自分の言葉でわかりやすく紹介することを心掛けています。また、市場の動向やお客さまが抱えるニーズを知るために、常日頃から雑誌やWEB、SNSに触れることで情報収集に努めています。
プリアップで実現できたこと、またこれから実現したいこと
積極的にメディアの方へ情報発信を行い、関係構築を進める中で、ブランドと商品の魅力を直接お伝えする機会を増やすことができました。そしてその結果、メディアの方や、その先にいらっしゃる読者の方から「この商品に出会えてよかった!」というお声をいただくことが多くなり、とても嬉しく思っています。
以前、雑誌の編集者さんにタングルティーザーを紹介し、「編集部が選ぶベストコスメ」として誌面に掲載されたことがあります。編集者さんがブランドのファンになってくださり、雑誌を通して読者さんにもタングルティーザーの魅力をシェアしてくださったことは、特に嬉しい出来事でした。 そんな私の目標は「一家に一台タングルティーザー」! 一人でも多くの方にタングルティーザーの魅力を届け、毎日のヘアケアのお手伝いができたらと思っています。
好きなコアバリューは?
Respect(敬意・感謝)です。プリアップのメンバーは、ブランドの創設者や取り扱う商品に敬意を払い、「開発に掛けた思いや商品の良さをしっかり届けたい」という想いを持っています。想いを乗せて届けるからこそ、単にモノを流通させるだけでなく、ブランドや商品の本当の魅力が伝わるのだと思います。
また、プリアップでは複数のチームに分かれて業務を行っていますが、お互いのチームを理解し、「Respect」していると感じます。私自身も、敬意・感謝の気持ちを大切にし、周りを見渡すように心がけています。
プリアップのカラーや雰囲気を教えてください
「やってみたい!」「チャレンジしたい!」という気持ちを尊重し、背中を押してくれる環境があると感じます。そのため、自分が挑戦してみたいことには、ためらわずに手をあげることができます。私は、PR・広報の業務は未経験でしたが、「もしやりたいと思う気持ちがあったら、チャレンジしてみたら?」と社長や先輩が背中を押してくれたことで、自分の可能性が広がったと感じています。迷った時には気軽に相談できるので、とても心強いです。プリアップには、挑戦する気持ちを応援する社風があると感じます。