コーポレートサイトをリニューアルしました!
つぶやきこんにちは。
執行役員の高橋です。
(普段は、制作部門の責任者や、ブランディングディレクターをメイン業務としています。)
この度、プリアップのコーポレートサイトが全面リニューアルしました!
企画を始めたのは、今年の2月。
通常業務の間にコツコツと進めながら、約半年かけてやっと完成。
今回は、企画から、構成、デザイン、構築に至るまで、全て社内で手掛けました。
リニューアルの背景は、「プリアップの現状を伝えきれていない」という想いから。
前回のリニューアルから4年以上が経ち、会社としての基本的な軸は変わっていませんが、事業内容などは少々変化していました。
現在は、採用活動も積極的に行っているということもあり、「プリアップという会社は、こういう想いで、こんなことをやっているんですよ。」ということをもっと分かりやすくしたいという気持ちから、今回の全面リニューアルに踏み切りました。
リニューアルにあたって意識したポイントは、会社の理想像をさらに明確にすること。
「プリアップという会社は、どうなりたいのか。どう見られたいのか。社会に何をもたらしたいのか。そのために何をやっているのか。」
ここをもっと分かりやすくしたい。
私たちは、“良いモノ”をブランディングしながら世の中に広めていますが、それを行っている会社のブランディングも、とても大切だと思うんです。
なので、まずはプリアップの「価値」や「想い」や「らしさ」を徹底的に考えました。
そして、それを文字に起こして、イメージで表現していく。
概念を具現化するのはとても大変でしたが、プリアップらしさと、現在のプリアップが存分に表現されたコーポレートサイトになったと思います。
サイトを訪れる全ての方に、何かを感じていただき、プラスイメージを持っていただけたら嬉しいです。
なお、今回は、スタッフインタビューという、社員レポートページを新たに作りました。
求職者の方、弊社に応募しようか迷っている方は、働くイメージをより鮮明に持っていただけると思いますので、ぜひご覧ください!