マリノスイベントブース出店!!⚽

マリノスイベントブース出店!!⚽

こんにちは。商品事業部改め、ブランディング事業部のモリです。

今回は7/13(土)に日産スタジアムで開催された「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」の会場内にて行わせていただきました、
タングルティーザープレゼント企画について紹介したいと思います!!

今回イベントブースに出店させていただけるということで、Jリーグ大好きな私はものすごく興奮しました。。笑
仕事で関わることができるなんて正直考えてもいなかったのですが、好きなことの知識を活かすことができる大変貴重な機会となりました!

まずは、準備風景などをお見せしたいと思います。

会場内に持ち込まれた3000個のタングルティーザーを
全数もらってもらえるか不安な気持ちを抱えながらの作業を開始しましたが、そんなことを考える暇もなく、全員でせっせとお渡ししやすいように開封したり、ブース作りを行います。(翌日筋肉痛で指が動きませんでした。。笑)

そして出来上がったブースがこちらになります!!

実際にブースを見に来ていただいた担当の方からもお褒めの言葉をいただき、ホッと一息。。

そして予定よりも早く準備ができたので、スタジアム散策と、トリコロールランドにお邪魔してきました!

準備中のスタジアムを見る機会も滅多にないので貴重な体験でした。

また雨が降りしきる中ではありましたが、スタジアムグルメと雰囲気を満喫!
途中マリノスケ君達とも遭遇し記念撮影!(ブレてしまいました。。)

そして各々英気を養い、準備完了。
スタジアムの外を見ると開場を今か今かと待っているファンの皆さんの長蛇の列が!
入場開始とともにサンプリングが始まりました!

嬉しいことに開場してからすぐに長蛇の列が出来上がり、なんと終了まで列が途切れることがありませんでした!!!
途中お客様から「これ欲しかったから本当に嬉しい!」「タングルティーザー知ってるよ!」「めっちゃ人気なやつじゃん!」などなど…嬉しい声を聞くことができ、本当に、本当に嬉しかったです。。。
また、それと同時にタングルティーザーを知名度が上がっているなと改めて実感しました!
中には知らない人もいらっしゃったので、今回のサンプリングを機にもっと色々な人にタングルティーザーを知ってもらえたのではないかと思います。

開始直後こそ、お客様とお話することができましたが、段々と列が伸び、渡すだけで精一杯な状況に。。ここまで並んでいただけるとは想像していなかったので嬉しい悲鳴を上げておりました。。笑


そしてなんと、2時間半で配布する予定が1時間で全て配布完了となり、大好評のうちに終了となりました!
終了直後にはスタッフ全員で拍手!本当に皆さんお疲れ様でした!!
(終了後の様子です)

皆疲れ切ってこのような状況に笑

少し休憩していると両チームのサポーターによる熱い応援がスタートし、初のサッカー観戦組が多かった弊社社員はワラワラとスタジアム内の様子を見学に
こんな風に応援しているのか、また来たい!など話をして盛り上がっておりました!
やはり現地観戦はいいですね。。

イベントへの出店だったり、コラボといったことをもっと展開できればいいなと個人的には思っております。

今回このような貴重な場を提供いただいた横浜F・マリノスの関係者の皆様、

警備や列整理にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今後ともタングルティーザーをよろしくお願いいたします!

 

4+