FY2019 主任キャンプ

FY2019 主任キャンプ

冷え込む日が続きますね。こんな日にはお鍋料理が身にしみます。

皆さまいかがお過ごしですか。OPグループのHTです。

遡ること3週間・・・

私たち主任、一泊二日のキャンプに行ってきましたー!
その模様をちょこっとシェアさせていただきますね。

 

1日目

お昼にみんなでオフィスを出発して、箱根へ。
宿泊ホテルの立派な内装と雄大な景色に、テンションが上がります 😆

 

到着後に行ったのは、「自分史」の発表。

自分史とは
いつ・どこで・どんな経験をして、何を得てきたのか、の総まとめのこと。

さすがはプリアップ。

皆まったく違った生き方をしてきていて、
それぞれ色々な良さを持っているなあ〜と改めて再確認しました。

個性バンザイ!みんな違ってみんな良い!

人生丸ごと振り返る機会ってなかったんですが、まとめてみると結構面白い。
時には、振り返ってみるのも良いものですね!

 

2日目

2日目はいよいよ研修本番。

プリアップの方針や、その中で主任に求められていることをお勉強しました。

ふんわり理解していたことが明確化して、「なるほど!」「そういうことか!」の連続。
皆それぞれ、仕事にどのように取り組んでいくべきか、深く考えることができました。

主任になって半年、このタイミングで聞けて良かった!

恒例のディベート大会も行われましたよ〜

論理的に考えてそれを言葉にする作業に悪戦苦闘。
頭では理解していても、実践するのはやっぱり難しい。
まだまだ修行が足りません・・・

 

まとめ

最後に、主任キャンプで学んだ考え方のコツを皆さんにも伝授します。
完全に受け売りなのですが 、お許しを(笑)

 

・「目的」を忘れていないか?
・「最適」か?(≠「最高」)
・「ラク」になるのか?
・「定量的」か?

 

プリアップの皆さま、
業務の方法を考える時や決断をする時、是非このポイントを思い出してみてくださいね。

まだ未熟な私たちですが、主任一同、これからも頑張ってまいります!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします 🙂

 

6+