2/5ギフトショーに行ってきました!

2/5ギフトショーに行ってきました!

こんにちは、ブランディング事業部のMZです。
今日は、バイヤーとして私が取引をさせていただいているメーカーがたくさん出展している「ギフトショー」へ行ったときのことをお話します。

ギフトショーは年に2回(春&秋)ある、生活雑貨の見本市です。
日本最大級の見本市のため来場者数も多く、朝から電車は満員でした。
満員電車からビックサイトへ入るまでも人ごみでしたが、一旦ギフトショー内に入るとどこを見ても新商品や珍しい商品がたくさん!
キャラクターグッズやおもちゃ、キッチン家電やiPhoneケース等々見ているだけでおもしろかったです。

発売される前の新商品を見ることができるのは嬉しいですね。

こちらはお取引先様が展示していた、「落ち葉と同じ速度で分解される天然ゴム風船。」です。
こちらのブースには多数の人が見学されていました。最近は環境に配慮した商品が求められているようですね!

ギフトショーには、日本各地からメーカーがいらっしゃいます。
普段は遠くてなかなか商談ができないメーカーから1度に話を聞けるのはとてもありがたいです。
それはメーカーにとっても同じのようで、ブースをめぐるとサンプルやカタログをたくさん配られます。
おかげさまで帰るころにはサンプルとカタログでホクホクでした。
今後ギフトショーへ行かれる方はエコバッグを持って行くことをおすすめします!

 

1+