ミーティングルームのご紹介♪

ミーティングルームのご紹介♪

こんにちは!
総務経理部のひかりです。

今日はプリアップ自慢のミーティングルームをご紹介!

お取引先様との打ち合わせや、部内のミーティング、採用面接などで使用しています。

(初めてプリアップにいらっしゃる方からは、「キレイなオフィスですね~!」と声をかけてもらえることが多くて、その度に嬉しくてニヤニヤしてしまうひかりです。)

(そして話は変わりますが、現在募集中の採用ページはコチラです!)

※()にある言葉はひかりの心の声として受け取ってくださいませ。

 

それでは早速参りましょう〜!

まず受付に入るとすぐ広がるこの開放的な景色!(個人的にこの吹き抜け感がとっても好き)

最初に見えるミーティングルーム、その名も「サークル」

こんな感じで、プリアップのロゴカラーでもあるオレンジの壁がとても映えています!

総務経理部が愛でる「もりもりサボテン」。

お水のあげ過ぎは厳禁なので、「私にお水はいらないよ!」という印がつけられています♡

続いて、お隣のミーティングルーム「スクエア」

夕日が良い感じに照らしている瞬間。。。

反対側から見るとこのような感じで、ガラス張りのためオフィス内が見えるようになっています。

さらに隣のミーティングルームとは磨りガラスで区切られているため、圧迫感を感じることなく過ごせるのです。

最後に「応接室」

こちらの壁もサークルと同じくプリアップのロゴで使われているグリーン

観葉植物とも良い感じにマッチしています!

 

なんといってもここには歴代のタングルティーザーが飾られているので、タングルファンにはたまらないのでは? 😎

(新しいタングルティーザーがどんどん増えるので、いつこの棚がいっぱいになるのかと、内心ヒヤヒヤしております。)

 

さて、突然ですがここで問題。

会議室がサークル、スクエアと名付けられた名前の由来はなんでしょ~か?

社員のみなさんには入社時のオリエンテーションで説明しているので、すでにご存知ですよね!!

 

※ヒントは写真のなかに隠されています!

こちらはスクエアにあるタングル棚の写真。

 

実際にサークルでミーティング中の様子📷

(OPチームのみなさん、突然お邪魔しました~!)

 

お分かりいただけましたか?正解は、、、、

「時計の形」でしたー!!
(カタカナにするだけでなんてお洒落な響き。英語ってやっぱり素敵。)

 

というわけで全体感を写すと、手前から、サークル、スクエア、応接室と並んでいます。

陽も差し込み、木をベースとした作りになっているので、この暖かい雰囲気も私の好きなポイントです 🙂

 

以上、自慢のミーティングルームのご紹介でした!

3+