2018年コンビニのタングル・ティーザー

2018年コンビニのタングル・ティーザー

こんにちは。

若さあふれるプリアップでは少数派のおっさん、しかです。

プリアップの看板商品かつ、おっさんには無縁のタングル・ティーザーがコンビニで販売されているの、ご存知ですか?
「今週から全国のファミマとローソン合わせて5000店舗の雑誌コーナーで陳列されています!」と先日の朝礼で広報のI女史がさわやかに紹介していたので、自宅から池袋駅へ向かう途中のファミマ上池袋○丁目店をのぞいてみました。
がしかしっ・・・・・ない。
念のため美容品の方にも回ってみましたが、見当たりませんでした。
ひょっとしてここの店のスタッフが陳列するのを忘れて、バックヤードに放置されているんじゃないだろーな、こらと疑いつつ、あとで確認できるよう店名をチェックして池袋駅に向かいました。

途中、もう一軒ファミマ(池袋○口店)があったので入ってみると、何たるちやさんたるちや、ここにも陳列がありません。
これはおかしい、不審に思って周囲のファミマをチェックすることにしました。

池袋北口○前店・・・・・・陳列なし(おろ?)
池袋○口店・・・・・・・・・・陳列なし(おろろ?)
西池袋○番街店・・・・・・陳列なし(おろろろ?)
西池袋○丁目店・・・・・・陳列なし(おろろろろ?)

おいおい、どうなっちゃってんだよ、ファミマさんよぉ。こりゃ、どっかの倉庫に忘れられちゃって、この地域に納品されてないんじゃないんですかっ!(ここで机をドンとたたく)
と、ワタクシかなり鼻息荒くしとりました。

そーいえばあちらにも緑の看板があったなと足を伸ばそうとした時、ローソンがあったのでこちらもチェックせねばと入りました。
すると・・・・・・・・

ありました。しっかり。雑誌コーナーに。
しかも一つ売れておるじゃあないですか!
うっしゃあ~と心の中では三振奪ったダルビッシュのようなガッツポーズです。

次に行ったのは、ファミマの◯ソ池袋店。ここにもありました!

おっしゃ〜と連続三振奪ったダルビッシュです。残念ながら売れていませんでしたが、まあ陳列されているだけでよしとしましょう。

取り敢えず、1店舗だけですが確認できたので安心して会社に向かいます。

しかし、道中「会社に行ったら、I女史経由でファミマ本部にチクって池袋の各店で陳列させたらんといかん!」と心に誓うのでした。

 

プリアップに着いたら、早速I女史のところへ勢い込んで行ったわけですよ、ワタクシ。

「あのさ、ファミマにタングル置いてないんだけど?」

「はい?」

「池袋で7店回って、1店しか置いてないよ。問題でしょ、これ?」

「どうしてですか?」

「どうしてですかって、あーた・・・」とアドレナリンが出かかったワタクシに、

「全部のお店に置いてあるわけじゃないですから」

(へ?)

「全国の女性誌の多く売れている店舗を厳選して置いてもらってるんですよ」

(へ? そうなの)

「まさか全店舗と思ってました?」

(えっ、あれ? いや、あの、その・・・・・)

「全国で5000店って言ったじゃないですか?」

(そういえば…)

「日本中にファミマとローソンがいくつあると思っているんですか?」

(そりゃ、5000ってこたぁないすよね)

 

チーン

 

人の話はよく聞きましょう。

それでも、ファミマとローソンを見るとタングルがあるかチェックしたくなるのでした、ワタクシ。

2+