Play Adventurously ❢ 遊び心を持って♪

Play Adventurously ❢ 遊び心を持って♪

2018年も残すところ後1ヶ月になりましたね。

毎年そうですが、年の瀬が来ると心が『ざわざわ』します。

1年が過ぎ去って行くスピードを思い知り、「この1年何が出来ただろうか?」と自分に問い自己嫌悪に至ったり、新年への思い、目標を新たに気持ちが踊る。
この心の『ざわざわ』は、いろいろな感情・思いが行き交っている証拠なのかもしれないなぁ・・・なんてふと感じている、グローバル事業部のHirokoです。

12月といえば、どこの会社でも忘年会の時期ですよね?

今年は我がグローバル事業部が幹事。
現時点で、出席人数はなんと・・・61名!
なかなかの人数です。

この人数になると、箱を抑える・探すのも一苦労ですが、「食べる事」が大好きなグローバル事業部は、美味しいお食事を求め会場の選定もいたしました。笑

我が社の毎年恒例のゲームはビンゴ大会。
10万点以上を超える商品をお取り扱いさせて頂いているからこその醍醐味でしょう。

『全社員が商品を知る機会にもなり &  賞品を受取る側にたちハッピーになる』素敵なイベントです。

では・・・今年もビンゴ??

ではなく、どうしても『ホワイトエレファント』と言うゲームをやりたい!
・・・ということで、PREAPP史上初めて、総勢61名でこのゲームを決行いたします 😎
*ゲームの楽しみを最大限に活かしながら、かつ円滑に進めるための仕込みを試行錯誤中・・・腕の見せどころです。

『ホワイトエレファント』は、アメリカ🇺🇸では「クリスマスといえばこのゲーム!」
というくらいポピュラーなゲーム。

初耳!という方は・・・検索してみてください。笑

どういうゲームかを一言でいうならば・・・

『参加者11人が最初から最後までドキドキ・・・人のブラックさも見えちゃうゲーム』

全然一言ではないですが・・・ 『ワ~!』『きゃー!』なってるみんなを想像するだけで、笑いが止まりません。笑

プリアップの標語の1つにもある、『Play Adventurously』にも絡めているので、
社員一人一人が標語を体感出来る良い機会になること間違いなしです 😎 

Play Adventurously 遊び心を忘れずに。

仕事は楽しんじゃおう!
違う角度から物事を見てみると新しい発見があるかも!
時には冒険もしてみることもきっと素敵!

遊び心。

この気持ち、思い、バリューをもつ事はきっと前向きで笑顔で居られる事だと思うのです。

2018年も残りわずか。

「遊び心」を持って笑顔の多い新年をお迎えください  😀 

1+