嘘くささが漂うわたしの本音。

嘘くささが漂うわたしの本音。

前回のしかさんのお話の、タガが外れている〇〇さん? 😯

? ? ?

どなたのことなのか気になりますね~!!

さて、本日はわたくし!

お酒の席での 「それじゃ、一杯だけ!! 🙄 」
という約束を、いとも簡単に破ってしまうふじこがお話を。 😀

 

プリアップでは、社員のための勉強会が開催されます。

その名も『寺子屋プリアップ』

 

 

今回のテーマは、顧客対応について。

カスタマーチーム3人のために開催していただいた勉強会でした!

わたしは普段、カスタマーサービス業務につき、お客様からいただいたお問い合わせへの対応をしています。

その中でも、どうしよう・・・と対応や回答に困ってしまうお問い合わせもあったり・・・

そしてわたし自身、決断、判断が少々遅く・・・

 

 

ビールを飲んだら決断は秒、いや光の速さ並みなのですがね!!

(お、飲んでる飲んでる!これはまさに、決断が光の速さ並みの時だ!)

(こんなに人がいるのにわたししかお酒を飲んでいないこの光景うける…(笑))

 

今回の勉強会を開催していただくまでは、

お客様も人それぞれ。人により対応もそれぞれ。
と思い、数をこなして慣れていくしかない!と思っていました。

しかーーーーし!
勉強会が始まると・・・

 

ふむふむ。😮

ほうほう。😮😮

なるほど~!!😲😲😲

と、むちうちになるくらいうなずくことが多く!!!

私の判断に足りなかったものはこれだ!と確信したのです。

そう、それはルールです!!

 

何かについて判断をくだす場合、これまでの経験してきた内容が、判断材料になりますが、明確なルールというのもとても重要なんですよね。

今までのカスタマーチームはその明確なルールがなかったため、

これでいいのかな、あれでいいのかなと自分の中で少し不安をかかえながら、対応に悩んでいたと思います。

しかし、プリアップという会社の中で顧客対応についてどうあるべきか方針を定めることにより、
会社の中のチームが、何を大事にしていくべきかが決められていくと思います。

そのルールについては次回となるのですが・・・

今回の勉強会により、これからのカスタマーチームに必要なものがわかり、ルールを決めていくと、今よりももっとスムーズで効率的な対応ができると感じました。

 

いや~~

それにしても内容がとってもわかりやすい!

3分クッキングくらいわかりやすい!

好きな女の子をいじめちゃう男の子くらいわかりやすい!!(え?なんかちがう?)

ま、こんなことを言ってしまうと、本当に思ってる?なんか嘘くさいんだよなぁ😓と、講師のしかさんから言われてしまいそうですが(笑)

でもこんな勉強会を開催していただいて、講師のしかさんはじめ、明永さん、プリアップに感謝です!(切実に!)
本当にありがとうございます(心から!!)

以上、わたくし、感謝の気持ちすらも嘘くささの漂う藤田がお送りいたしました♪

(生まれ変わったら嘘くささのない人間になりたいです切実に・・・)

 

1+