ギフトショー!

ギフトショー!

初めまして。

商品事業部バイヤーのはなやんです。

先日東京ビッグサイトで行われた「ギフトショー2019」

我々プリアップのバイヤーチームも、新規開拓&挨拶回りで行ってまいりましたー!

 

ギフトショーは生活雑貨から食品、鞄、コスメまで

数多くのメーカーが一堂に会するので

隅々まで回るのに3日位かかる一大イベントです!

そんな中から、これはいいぞーと思う商品を選び

Amazonで販売するまで持っていくのがバイヤーのお仕事です(ざっくり)

こちらの「ターンオーバー」さんも、去年からお取引を開始し

今では街中でもちらちらと持っている人を見かけるほどの有名な商品になりました!

ギフトショーの良い所は

普段遠方にいて中々会えないメーカーの方と、顔をみてお話できるところだと思います。

私はパソコンと向き合って作業していると、すぐに集中力が切れてしまうタイプなので

こうやって直接人と会って話せるとモチベーションが上がります。

メールだったりSNSだったりと

コミュニケーションを簡単にとれる時代になりましたが

私はやっぱり直接話すのがしっくりきます。

そして・・・

本当はもっと写真を撮っておくべきでしたが

ギフトショーを楽しみすぎてすっかり撮り忘れたためもう写真がありません。(すいません)

写真を撮り忘れちゃうくらい、バイヤーの仕事は楽しいですよ!

・・・

そうですね

これで終わるのもなんなんで

うちの子載せときますね

収まりきらない脂肪が愛くるしいうちの子と

カリカリーナでした。

 

1+