1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内の様子
  4. 雲竜柳

Blog

ブログ

雲竜柳

社内の様子

こんにちは。
最近、受付の模様替えをしたのでご紹介を?

 

 

存在感を発揮しているこちらの植物、「雲竜柳」です。
「龍が雲に乗って天高く昇天する」という意味があり、花言葉は「素早い対応」です!

とても縁起の良い!プリアップにぴったりな植物を見つけたわ!
とウキウキしながらディスプレイしたのですが、

管理部のMからは自分では絶対選択しない植物~という声が、
うん?!それはいったい、褒めてくれたのだろうか、、、笑

 

 

まだ芽吹いていないので、枯れている、と感じている人も多いですかね!
でもよく見るとプクッとした蕾のようなものがたくさんついています♡

プリアップには他にも植物がたくさんありますが、どれも思い入れの深いものばかり、
プリアップの開設祝いや引っ越し祝いにいただいた植物もあるんです。
となると6年間近くオフィスにいるということですよね。

一時期コバエ問題もありました・・・
土が古かったり、風通しが悪い、水をあげすぎてしまい、土がいつもジメジメしている、
購入時から土に虫がついていたなど、いろいろ理由はあるようです。

被害にあったみなさん、ほんとごめんなさーい!!?

今では植え替えしていますし、水あげも管理部で一括しているので、
今年からはコバエ問題は解消されるのではないか、と切に願っているところです。。。

 

 

「雲竜柳」はこれから葉?が成長し、雰囲気がガラリと変わるのもとても楽しみです!

お花が咲くまで受付にあるかはわかりませんが、
管理部では、花言葉の通りお客様をお待たせせずに「素早い対応」を心がけていきます 💡

そして、大事に育てて少しでもオフィスの癒しになりますように~。

管理部のHでした。

 

関連記事