1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内の様子
  4. MD事業部新人紹介✨

Blog

ブログ

MD事業部新人紹介✨

社内の様子

こちらでは初めてお目にかかります、MD事業部の國井です。
3月も半ば、徐々に暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。
プリアップが毎年お花見をしている鶴見川沿いにも、桜が咲いています。春ですね。
春は出会いの季節ということで、我がMD事業部にも晴れて新入社員が入社しました!! わーーい!!!!
それでは早速自己紹介をしていただきたいと思います。

(←左:永岡さん / 右:畑さん→)

永岡さん 畑さん
入社日 2019年3月 2019年1月
担当業務 バイヤー オペレーション
前職 めがね屋 金融
趣味 筋トレ、P○kémon G○ カラオケ

うん、フレッシュですね!!
これから一緒にがんばりましょう?

こんなお二方に出会ったのは、とある求人サイトでした。
募集要項には、それぞれの業務のタイムスケジュールや、現社員がやりがいに感じていることを記載。
それから社内の雰囲気が分かるよう、こんな写真を撮影したりしました。(@各位 その節はモデル協力ありがとうございました!)

仕事をする上で、職場環境って大事ですよね。
一緒に働くひとたちがどんな顔をして過ごしているか。どんな想いを持って集まってきているか。
そんなことが伝わるように、記事を作成していきました。
それから、求職者さんに「あれ、この求人って私のためにあるのでは……??」と思ってもらえるようなキャッチコピー。
最近は売り手市場ということもあり、まずは最初に短文でグッと気持ちを掴みたい! と3パターンほど考え、ABテストも実施します。

その甲斐あってか、畑さん・永岡さんという素敵なメンバーに出会うことができました!
それでは、そんな私の気合い入り求人記事を見て応募してくださったお二人に、実際どこが良かったのか聞いてみたいと思います!

 

まずは畑さんから!

?どういう仕事を探していましたか?

私が探していたのは、ただの事務職ではなく「積極的にチャレンジできる」事務職です。
普通の事務だと物足りないし、でもそうすると希望する会社が見つからなくて……。そんなときにプリアップの求人に出会いました!!

?記事の中で、応募の決め手になった箇所はどこですか?

「仕事のやりがい」についてのコメントです。「自分の考えたことを実行することができるので、常に新しいことに挑戦することができます」という文章を見たときに、この会社なら私の希望する働き方ができるのではないかと思いました。
また、1日の流れもわかりやすく、入社してからのイメージもつきやすかったです。

?逆に、分かりづらかった点・改善点はありますか?

具体的な残業時間の目安などがあっても良いのかなと思いました。

 

続いて永岡さんにも聞いてみましょう!

?どういう仕事を探していましたか?

BtoBの仕事を探していました。前職が販売業だったので、もっといろいろなことに挑戦してみたいと思い、転職活動を始めました。

?記事の中で、応募の決め手になった箇所はどこですか?

先輩社員のインタビューです。まったく違う職種からの転職になるので不安でしたが、同じような人が多く、安心しました。
写真もみんな生き生きとした表情をしていて、一緒に働きたいと思えました。

?逆に、分かりづらかった点・改善点はありますか?

あまり馴染みがない業界ということもあり、ECの説明が難しかったです。

私は転職したことがないので、こういうフィードバックはありがたい限りです。
自分ではもう普通になってしまっていることでも、何も知らない人にとっては難しかったり、不安を感じたりするのだなぁと改めて実感しました。
次回以降の求人で改善していきたいと思います!??

それでは最後に、お2人からコメントをいただきましょう!

 

✨畑さん

入って2カ月経ちましたが、まだまだ不慣れなこともあります。みなさんにご教授いただきながら楽しく頑張っていきます!

✨永岡さん

入社して1カ月も経っておらず、分からないことばかりです。日々新しいことを教わって、もっと詳しく知りたいという気持ちがたくさん出てきているので、頑張っていきたいです!

 

当然ではありますが、内定・入社はゴールではなくスタートです。
これからお2人がプリアップでたくさん活躍してくれることを期待しています?
一緒に頑張りましょうね!

そしてプリアップで働いてみたい! という方は こちら から是非ご応募ください??

お待ちしておりますー

関連記事